T 邸 玄関ホールの正面 Fixまど(東京都) 

フランクロイドライト調「幾何学デザイン」ステンドグラス

家の雰囲気にマッチした
  お家に相応しいステンドグラス

ステンドグラス

T 邸の住宅 ステンドグラス(町田市) 制作年度 : 2016 年 7 月

オーダーメイド作品 
フランクロイドライト調「幾何学デザイン」ステンドグラス
玄関ホールの正面 Fixまど(嵌め殺し窓)
ステンドグラスの制作寸法は
H 1,834 mm × W 735 mm x1枚  
H 1,834 mm × W 349 mm x2枚
鉛線ケイム組み ステンドグラスパネル作品です。
今回は大きなパネルなので外周は真鍮鋼で組み上げです。

建築家フランクロイドライト調のステンドグラスを武蔵野工房が考えを温め進化させてきたデザインでご提案しました。3枚のパネルのバランスを考え色彩を抑えガラスの質感と鉛線のデザインが気品と豪華さを感じさせる作品です。住宅の空間によく合う美しい仕上がりとなりました。

【お客様よりステンドグラスの取り付け後に下記のメールを頂戴いたしました】

このたびは、素晴らしいステンドグラスを作ってくださり、有難うございました。
想像以上に豪華で上品な作品になり、本当に感謝しています。ステンドグラスがとても好きで、あこがれだったのですが、自分ではどういうものにしたいのか良いのかよくわかりませんでした。
長年の夢が形になり、それも家によくマッチしたものとなり、大満足です。

「家が暗くなるのでは?」と、最初は乗り気ではなかった夫も、外から眺めたり、電気をつけたり消したりして楽しんでおります。夜は外のトップライトをつけると、ガラスの模様(揺れたような柄)がはっきり出て、昼とは違った雰囲気でおもしろいです。昼と夜でこんなに違って見えるとは、意外でした。

我が家の「お宝」ができました。
本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
貴工房のご発展をお祈り申し上げております。

とても喜んで頂けてステンドグラスの制作者として嬉しい限りです。

ステンドグラス
PAGE TOP