土浦 聖バルナバ教会 礼拝堂まど(茨城県)

鳥とぶどうステンドグラス

歴史ある重厚な教会建物に
ステンドグラスが安らぎのある礼拝堂空間へと・・・。

施設名称 : 日本聖公会 北関東教区 土浦聖バルナバ教会 (茨城県土浦市)
設置場所 : 礼拝堂 Fixまど(嵌め殺し窓) 左右2枚
制作年度 : 2017 年 1 月

宗教施設のオーダーメイド作品 
鳥とぶどう図案のステンドグラス
ステンドグラス制作寸法 H 1,807  mm × W 597 mm × 2枚
鉛線ケイム組み ステンドグラスパネル作品です。
既に建物は立っていて運営されている聖堂の礼拝堂左右2枚のアーチ型Fixまど(嵌め殺し窓)へ鳥とブドウのデザインでステンドグラスの制作を依頼されました。

ご依頼下さったお客様が
「優しい柔らかなデザインで心が安らぐステンドグラスになり、とても良かったと思います。」と言って下さいました。
画像でご覧頂いたようにデザイン意匠が美しい歴史ある重厚な教会建物なので、そのぬくもりある存在感とステンドグラスが響き合い、厳粛な中にも優しい安らぎのある宗教施設の礼拝堂空間となりました。

PAGE TOP